こどもの英語教材は何が良いのでしょうか?

| コメント(0) | トラックバック(0)


横浜の英会話スクール講師が語るこどもの英語教材

 

小学校の英語必修化、高校英語の英語授業、会社での英語会議、など昨今の日本の社会では、英語の学習が必須になってきています。

 

こどもの習い事の中でも、最近の上位は常に英語になってきているくらいです。

 

一昔前は、英語の関係がない会社ではTOEICは進められている程度でしたが、今や、英語が関係のない会社でも、TOEIC受験や点数は強制的になってきたと聞きます。

 

そんな中、こどもさんのうちから英語を話せるようにさせたいと英語に興味を持っている親御さんもたくさんいると思います。

 

そこで、横浜でこども英会話スクールを経営している私が英語教材について記事を書こうと思い立ちました。

 

こどもの英語教材でとても良いといわれているのは、かなり高額ですが、ディズニーの英語教材です。

 

また、NHKのかわいいこども向け英語番組を親子で見ているご家庭もあります。

 

しかし、私は数あまたある英語教材の中で、一番大事なのは、こどもたちが英語を学んだ瞬間から、楽しく英語を口に出してみるという環境以外にないということです。

 

どんなこども英語教材でも、これにはかないません。

 

こどもたちが幼稚園や小学校から良くも悪くもさまざまな言葉を学んでくると思いますが、どうしてすぐに、教えてもいないことを話すと思いますか?

 

それは、こどもたちは友達やテレビなどから興味を持って学んだら、すぐに使っているからにほかなりませんよね?

 

つまり、こども英語教材よりも何よりも、一番なのは、英語を学んだらすぐに使える家庭での環境なのです。

 

もし、そんな環境は作れないなぁと思っていたら、横浜で英会話スクールを経営している「えいごっこくらぶ」に相談してみてください。

 

横浜子ども英会話教室「えいごっこくらぶ」のホームページへ

画像をクリックください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eigocco.com/club/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、えいごっこくらぶが2013年5月 4日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横浜市保土ヶ谷区岩間町の子ども英会話」です。

次のブログ記事は「横浜市保土ヶ谷区星川の子供英会話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11