子どもの習い事人気ランキング

| コメント(0) | トラックバック(0)


子どもの習い事人気ランキングからの考察

(横浜こども英会話教室えいごっこくらぶ)

 

こちらは、ハッピー・ノート.com Weekly ゴーゴーリサーチ第500回分析結果をもとに、人気の習い事を発表したAll about さんの記事からお伝えします。有効回答数は481通。

 

習い事ランキングのベスト10

 

10位 習字

9位 学習塾

8位 幼児教室

7位 くもん

6位 サッカー

5位 リトミック・音楽教室

4位 体育・体操

3位 英語・英会話

2位 ピアノ

1位 スイミング

 

調査によると、2人に1人が習い事をし、4人に1人が2つ以上の習い事をしているそうです。

 

わたしたちえいごっこくらぶは横浜の保土ヶ谷区天王町にある英会話教室ですが、

このランキングの結果通りに、

こどもたちは学習塾、くもん、サッカーなど英会話の他に学んでいると教えてくれます。

 

Gooさんの結果だと、英会話は1位だったようですが、→こちらをご参照ください。

今回は3位と、やはり英語・英会話は根強い人気。

そして小学校英語必修化、中学校では英語の教科書のボリュームアップや英検取得が重要になってきたこと、高校では一部が英語の授業で行われるようになり、国数よりも英語の単位数が多くなってきたことなどを考えると、これから先も「英語・英会話」は変わらない人気なのではないか?と思われます。

 

ただし、内容は変えていくべきと思います。

 

3年、5年通ってもこどもが英語で名前が言えない、トイレにいくことが言えない、何か借りることも人に質問することもできない、では本当にその期間がもったいない。

 

ですが、こういった英会話教室が存在するのも事実です。

えいごっこくらぶでは、生活に使える英語フレーズを学んで、実際に使いこんで学んでいただきます。是非、体験などしに来てみてくださいね。

 

 

横浜子ども英会話教室「えいごっこくらぶ」のホームページへ

画像をクリックください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eigocco.com/club/mt-tb.cgi/32

コメントする

このブログ記事について

このページは、えいごっこくらぶが2013年6月 4日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保土ヶ谷区釜台町にあるこども英会話教室」です。

次のブログ記事は「習い事を始める時期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11