こどもと一緒に使いたい英語フレーズ10選パート1

| コメント(0) | トラックバック(0)


こどもと一緒に使いたい英語フレーズ10選パート1

 

このページでは、こどもさんと一緒に使いたい英語フレーズ10選をお伝えしていきます。

 

しかも、英単語3つだけで構成されている英語フレーズなので、こどもさんもすぐに覚えてしまうはずです。

 

1.How are you? 元気ですか?と聞くフレーズですね。

 

 

2.How's it going? 元気?と聞くフレーズで、How are you? よりもより気軽に使われている英語フレーズです。

 

 

3.You know what? 聞いて。こどもは毎日学校で起こった事や自分で遊んでいたことの気づきを教えてくれますよね?そんな時に使われる英語フレーズです。

 

 

4.Just between us. ここだけの話ね。こどもは秘密が大好きですよね。ママとだけの秘密ね、というときなど使うと良いでしょう。

 

 

5.I got it. 分かった。「わかったぞ!!」とひらめいたときなどによくつかわれる英語フレーズです。大きな声で弾むように言うと楽しいですよ。笑顔で言いましょう。

 

 

6.How was it? どうだった?と聞くときの英語フレーズです。相手がどっかに行ってきたときなどにHow was it? どうだった?と聞いてあげるようにすると、相手も喜びます。こどもさんでもコミュニケーションによく使える英語フレーズですよ。

 

 

7.What's the difference? その違いって何?こどもは好奇心旺盛で、よく、「違うところ」を探したがります。そんなときに、違いは何?という英語フレーズを教えましょう。

 

 

8.Is anyone there? 誰か入ってる?→朝のトイレの時間、焦っているのにドアが閉まっていたなんてことないですか?そんなときに、だれか入ってる?のこの英語フレーズ。こどもさんがトイレに入っているときに使っても良いかもしれませんね^^

 

 

9.Do you understand? わかる?個人的に、私の父が、私が小さくて英語も知らない時に聞いてきたのを今でも覚えています。お父さんやお母さんが英語で聞いてくることってこんなにも記憶に残るんですよね。

 

 

10.     See you later!! またね。こどもさんが幼稚園や学校に行くときとか、ママやパパが仕事に行くとき、お出かけするときにでも使える英語フレーズですね。

 

さて、いかがでしたか?

 

10フレーズだけでしたが、生活の中に取り入れられるような英語フレーズもあったのではないでしょうか?ぜひ、こどもさんと一緒に使ってみてくださいね。

しっかりと英会話の力をつけたい方は、横浜の子ども英会話学校「えいごっこくらぶ」を一度体験レッスンしてみてください。

 

横浜子ども英会話教室「えいごっこくらぶ」のホームページへ

画像をクリックください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eigocco.com/club/mt-tb.cgi/21

コメントする

このブログ記事について

このページは、えいごっこくらぶが2013年5月14日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横浜市保土ヶ谷区西久保町の子ども英会話」です。

次のブログ記事は「横浜市保土ヶ谷区月見台の子ども英会話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11