横浜で児童英検

| コメント(0) | トラックバック(0)


横浜で児童英検が受けられるこども英会話教室えいごっこくらぶ

 

2011年から小学校56年生を対象に英語必修化が始まり、横浜の小学校では56年生に英語の教科書に近いものが配られたり、小学校1年生から英語の授業が取り入れられたりと英語に対して活発な動きが見られます。

 

また、その動きは小学生だけではありません。

 

中学生は英検3級を取ることで、横浜の私立高校(一部)や公立高校(一部)の進学に有利になり、

高校生ではTOEIC Bridge取らなければ所定の大学に進学できない中間一貫校が出てきたり、

と、英語必修化の波は、小学生だけにとどまらず、中学生や高校生にも及んでいます。横浜の私立高校や公立高校は一部と書きましたが、毎年、有利になる高校の数が非常に増えてきています。

 

そこで、英会話学校に通っている児童の子どもさんに、日頃の英語の成果を試すために、何か試験を受けられないか?という事で受けられるのが児童英検です。

 

児童英検は、英検を取り扱っている日本英語検定協会が行っている試験で、ブロンズ、シルバー、ゴールドの3つの級があります。こちらはいずれも、えいごっこくらぶ所属の児童さんは、横浜のこども英会話学校「えいごっこくらぶ」で毎年1度、受けていただいています。(横浜のこども英会話学校えいごっこくらぶは児童英検の準会場、英検も準会場に登録されています。)

 

児童英検の料金はブロンズ2000円、シルバー2200円、ゴールド2400(201379日現在)

 

ブロンズは、当英会話教室では45才くらいのお子さんから受けていただいています。そして、ゴールドに合格したお子さんは、英語検定の5級を受けていただいています。今年は児童英検だけではなく、英検5級、4級、3級の合格者がかなり増えました。

 

もし、小学校の英語教育、今後の英語教育に自信をつけたいお子さんをお持ちのママ、パパがいらっしゃいましたら、ぜひえいごっこくらぶの無料体験を受けてみてください。当教室に入会の際は、当教室にて、児童英検、英検が1年に1度受けることが可能です

 

 

 

しっかりと英会話の力をつけたい方は、横浜の子ども英会話学校「えいごっこくらぶ」を一度体験レッスンしてみてください。

 

横浜子ども英会話教室「えいごっこくらぶ」のホームページへ

画像をクリックください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eigocco.com/club/mt-tb.cgi/39

コメントする

このブログ記事について

このページは、えいごっこくらぶが2013年7月 9日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横浜市保土ヶ谷区鎌谷町のこども英会話」です。

次のブログ記事は「保土ヶ谷区岩井町のこども英会話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11