こどもと一緒に使いたい英語フレーズ5選パート1

| コメント(0) | トラックバック(0)


こどもと一緒に使いたい英語フレーズ5選パート1

 

こどもと一緒に使いたい英語フレーズ10選パート1こちらをご参照ください。

 

このページでは、こどもさんと一緒に使える英語フレーズ5選をお伝えします。

5選の方が、より使いやすいし頭に入りやすいと思うので、5フレーズずつにしようと思います。

 

1.I'll miss you. いなくなるとさみしくなる、と言いたいときの英語フレーズです。

映画などで良く恋人同士や親子、友達同士で使われる表現です。

映画などで使われる場合は、長い間会えなくなることを意味していますが、映画の主人公などになりきるのは子どもさんにとって得意中の得意だと思いますので、気持ちを込めて行ってみましょう。

※練習しすぎると、親離れ子離れが難しくなってしまうので、ご注意を。

 

2.I think so. そう思うよ。

こどもさんが英語を使って、That's cute. あれはかわいい、とかThis is good. これはおいしいなどと言ってきてくれた時に、一緒に同意してあげられる英語フレーズです。私もそう思うよ、という事ができると、コミュニケーションはより円滑になりますよね。

 

3.Behave yourself. お行儀よくしなさい。

こどもさんがふざけすぎたりしているときに、自分自身を振舞いなさい⇒行儀よくしなさいという意味で使われるこのフレーズ。ちょっとしたときのお叱りフレーズだったりもします。

 

4.I see. わかるなぁ。

そうかぁ。わかるなぁ。とぼんやり遠くを見ながら言える英語フレーズがこちら。うーん、そうかぁ、そうなんだぁという気持ちを込めながら言ってみましょう。

 

5.I'm on it. それやります。

何か頼みごとをお子さんにしたときに、こどもさんが「I'm on it.」と言えるようになったらかなり格好良いです。それは、「それをすぐにやるね~」という意味だからです。こどもに頼むよりも頼まれることが多いママパパなら、頼まれたときに「I'm on it. 」と気持ちよく、格好良く言ってみてください。子どもさんもすぐにあなたのことを真似して言いたくなるはずですよ。

しっかりと英会話の力をつけたい方は、横浜の子ども英会話学校「えいごっこくらぶ」を一度体験レッスンしてみてください。

 

横浜子ども英会話教室「えいごっこくらぶ」のホームページへ

画像をクリックください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eigocco.com/club/mt-tb.cgi/45

コメントする

このブログ記事について

このページは、えいごっこくらぶが2013年7月30日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西区南浅間町にあるこども英会話教室は?」です。

次のブログ記事は「西区浅間台にあるこども英会話教室は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11