英語を話す回数を増やすこと

| コメント(0) | トラックバック(0)


こどもが英語を話す回数を増やすこと

こんにちは。よこはまのこども英会話教室「えいごっこくらぶ」です。

えいごっこくらぶはこども英会話教室としてよこはまで7年運営しております。

2014年2月現在、100名以上のよこはまのこどもさんに通っていただいています。

こどもさんはえいごっこくらぶの住所であるよこはま天王町だけではなく、

上星川、和田町、そして遠くは新杉田などよこはまのさまざまな地域から通ってくださっています。

 

さて、今回のブログのテーマは「こどもさんの英語を話す回数を増やすこと」になります。

 

英語を話せるようになるために必要なことにはいろんな要素がありますが、

 

その中でも一番必要なものは、

 

英語を知って学んだあとのことになります。

 

それが、「こどもさんの英語を話す回数を増やすこと」です。

 

多くの学習者さんが机の上で知識を吸収することに集中しすぎてしまって、

この英語を話す回数を増やさないために、その知識が使われないまま忘れていってしまう、

このような循環に入ってしまっています。

 

よこはまのこども英会話教室えいごっこくらぶではドアに入る際から、トイレに行くとき、先生に質問するとき、様々な場面で実用的な英語を使うようにこどもたちにはお伝えしています。

手前味噌になりますが、おかげでこどもたちは実用的に使った英語に関しては

スラスラと話せるようになっています。

 

それでも、もっともっと英語を話す回数を増やすための工夫を考え、

日々、トライ&エラーを繰り返している最中です。

 

このように、こどもさんが英語を話す回数を増やすことによって、

知って学んだ知識が、わかる、できるという段階に至ります。

 

逆に言うと、英語を話す、という行為がないのであれば、知って学んだ知識が

できる状態には到達しません。

 

何年もこどもさんがよこはまの英会話教室に通ったけれど英語が話せるようにならなかった、

という経験がある方もいらっしゃると思いますが、

実際には、知識はたくさん学んだけれど、アウトプットと言って、

その知識を外に出す機会が少なかったのではないでしょうか?

 

よこはまのこども英会話教室えいごっこくらぶでは

動作に伴う英語フレーズをいくつも考えて日々実践して頂いています。

このようにすることで成果は出てきていますので、

みなさんもまた、たくさんの英語を話す機会、回数を増やすための工夫をしてみてください。

 

よこはまにお住まいのみなさんでこどもさんに英語を学ばせたい方は

是非、こちらからお問合せください。

→ eigocco club ホームページへ   よこはまの天王町が住所です。

もしくは、

→ お問合せフォームへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eigocco.com/club/mt-tb.cgi/50

コメントする

このブログ記事について

このページは、えいごっこくらぶが2014年2月 6日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザを吹き飛ばそう」です。

次のブログ記事は「こどもたちのバレンタインデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11