こどもたちのバレンタインデー

| コメント(0) | トラックバック(0)


こどもたちのバレンタインデー

こんにちは。よこはまのこども英会話教室えいごっこくらぶです。

えいごっこくらぶの今年のバレンタイン週間は2月13日~18日でした。

 

毎年、たくさんのこどもたちや親御さんから

美味しいチョコレートやキャンディーを頂き、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

実は、今年はあの大雪が2月8日、2月14日に来まして、

バレンタインデーなのにもかかわらず、たくさんのこどもたちが来られない事態になりました。

 

まさに、2月14日バレンタインデーの日に大雪だったので、

えいごっこくらぶに来てくれるこどもさんの数も激減。

金曜日と土曜日は、交通事情などもあり、土曜日は授業に来てくれたこどもさんがなんと、一桁の人数でした。

よこはまでこども英会話教室を行ってはや7年ですが、

こんなことは初めてでした。

 

さて、話は戻りまして、えいごっこのこどもたちのバレンタインデー

先週はこどもたちが来れなかったので、

今週の金曜日と土曜日にこどもたちはバレンタインデーのチョコレートなどを

たくさん持って来てくれました。

 

今年は大雪があったおかげで、こどもたちに少し長めのバレンタインデー週間にしてもらった気がして、

私たちは本当にラッキーだなぁと思っています。

 

実は、先々週から見学の予定だったこどもさんもいたのですが、

2月8日、15日と記録的な大雪があり、来れなかったため、

本日に来ていただきました。

 

すっかり道路には雪がなくなりましたが、日陰などは今でも大きな雪の壁があるので、

今年の2月14日バレンタインデーはすごかったなぁと実感している今日この頃です。

 

まだまだ2月は寒いので、みなさまお身体お気をつけて。

 

よこはまのこども英会話教室えいごっこくらぶのホームページはこちらへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eigocco.com/club/mt-tb.cgi/51

コメントする

このブログ記事について

このページは、えいごっこくらぶが2014年2月22日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語を話す回数を増やすこと」です。

次のブログ記事は「えいごっこくらぶの新消費税の対応です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11